あずきの日常

気まぐれ日記

釣りバカ日誌(ネタバレ?)

金曜日出かけていたので、リアタイできなかったのですが、釣りバカ日誌を録画していたので、昨日見ました。

始まる日は早くからネット調べても載ってなかったので、TV誌で調べるぐらい楽しみしてたドラマです。

 

やっぱり安定の面白さ。

 

鈴木建設の重役の方々がベテランの方々だらけで安心して見れるドラマです。

 

最初に社長(スーさん)とハマちゃんが会社で鉢合わせして挨拶しかけたシーンから笑いました。

すごくいいコンビだし見てて心地いい。

Season2の1話ということで松平健さんが出てきました。

私はマツケンサンバしかしらないので芝居は多分初見。

 

甘粕社長とスーさん(鈴木社長)との心の中の喧嘩もいちいち面白い。

 

Season1の1話で武田鉄矢さんが出てきたときも心の中の喧嘩面白かったです。

 

 

そしてハマちゃんとスーさんの関係も好き。

スーさんのハマちゃんに対する嫉妬もなんだか可愛らしい。

まるで小学生の喧嘩wwくだらなくて好き。

同じ会社の社長、社員だけど、出会った頃はお互い会社が同じとは知らず後で知ることになるのですが、それを会社にバレないようにするのが楽しくて。

会社内で知ってるのは同じ会社に居るスーさんの息子。今は海外に単身赴任中。

 

佐々木課長はスーさんの名前は知ってるけど、まさか自分の会社の社長とは思ってなく、小さい町工場の社長だと勘違いしてるから、たまにハマちゃんとスーさんが電話してるのにスマホ取り上げてスーさんに説教してる姿もまた面白い。

 

 

佐々木課長はどこにでもいそうな人ですが、ハマちゃんがなんせタメ口で佐々木課長に口をきくし、人懐っこい性格だから怒っても結局は甘粕社長の会社に行くとわかった時は泣いてるしw

 

佐々木課長とハマちゃんが視覚探偵日暮旅人に出てた時は、私の脳内は釣りバカ目線だったので、正直違和感しかなかった。

佐々木課長の太田胃散はSeason2でも健在でした。

 

Season2の大きな変化は結婚かな?早速ハマちゃんがプロポーズしてましたが、みち子さんに惚れた教授が今後どう動くか楽しみです。

 

かづさ屋の方々も好きです。

みち子さんお決まりの「この、ばかけ〜」の平手打ちは定番ですね。

薫ちゃんも可愛いし、おじさんいいキャラ。

そういえば、かづさ屋の外観が変わってた。内装はSeason1と一緒だったけど。。。。

 

とりあえず終始笑いっぱなしでした。

このドラマは間違いなく毎週録画決定。

 

拡大版だったのか、お笑い芸人とか占い師の役の人はいらなかった。

キャラがキャラなので、やはりベテラン揃えのこのドラマでは浮く。

芝居してる人にしてほしかったな。

 

そして教授の方は知らない方だけど、今後楽しみです。

 

それにしてもやはり濱田岳くんってすごい。

 

昔、金八先生前から確か家族のドラマにでてたような気がする。

 

釣りバカ日誌は西田さんがハマちゃん役やってる時の映画を見たことはありますが、西田さんも今ではスーさんとして演じてて違和感ないし、濱田岳くんのハマちゃん全然違和感を感じません。

 

そういえばスズッキーってどうなったんだろ?

 

釣りも全然しない私ですが、みち子さんが毎回料理を教えてくれるコーナーがあるので

参考にしてます。

このコーナーがあるので魚が食べたくなるんです。

 

それにしてもこのドラマをみて思うのが年齢関係なく好きなことで友情関係が築けるっていいよな〜と思う。

女では多分なかなかないだろうな〜

今週の金曜日も楽しみです!!