あずきの日常

気まぐれ日記

ドラマ

先程、ブログのアプリをインストールしました。

スマホで見てみたら、なんか自分のアイコンおかしかったので、また追々修正します。

PCから見たブログとスマホで見るブログ画面違うのね。。。。

 

 

基本、ブログ書く時はPCから書くようにします。

あとはTwitterでつぶやきます。

ただ、今のところTwitterと連携予定はありません。

 

 

 

最近TVはKAT-TUNのメンバー出てないとあまり見なくなりました。

 

歌番組も見ないので、最近の歌も全然知りません。

 

 

暇があれば、海外ドラマとYouTube見てます。

スカパーに入っているのでSuper!dorama TV、BSでDlife。

DlifeはBS映れば無料で見れます。

 

 

 

海外ドラマはSeason1〜と続くものが多いし、非現実的なものが多いので好きです。

 

 

日本のドラマは視聴率が良いものでなければ、相棒みたいに続きませんよね。

 

これまで色々と海外ドラマ見てきました。

10年以上前に友人からプリズンブレイクを勧められました。

 

ただ、私は途中で断念しました。

24も流行ってました。見てません。

 

たしか地上波で夜中SATC(SEX and the CITY )がやってて、そこから海外ドラマにはまっていったんだと思います。

 

レンタルショップ行ってSATCを全部借りました。

Season6まであってすごい量ですが、次が気になって気になって。。。

当時の彼氏とのデートよりも家に引きこもってドラマを見ていた記憶があります。

 

 

その後はOC、アグリー・ベティ、ヴェロニカ・マーズ、ホワイトカラー(途中で断念)、デスパレートな妻たちゴシップガール、CHUCKなど。。。

 

多分過去にも私、あまり日本のドラマって見てないかも。。。。。

 

 

現在はDlifeでプリティリトルライアーズSeason5(放送中)、デビアスなメイドたちSeason3終了(Season途中)に、はまってます。

 

 

海外ドラマのだいたいはSeasonの最終話で、次のSeasonが気になるように終わりを迎えます。

ただ、作品によりますが、そのまま打ち切りになったりもします。

そうなると悲惨です。

 

 

 

今見てる2本は、最終話に人が殺されたり、主人公クラスの人が撃たれてどうなる?ってところで終わります。

 

 

だから気になって気になって結局はまってるパターンが多いです。

 

 

ただ一気に見るとなると相当な時間がかかります。

なので、最近は過去の作品は探ってません。

 

 

海外ドラマの過去作品については、またブログに書いていく予定です。

 

 

 

 

 

日本のドラマってだいたい完結してしまうから、私からしたら物足りないかな。

そういう意味でいえば、怪盗山猫は、続きがあるのでは?みたいな終わり方だったから是非、続編をって思っていたんですけどね〜。

無理だよね。成宮くん。。。。。。

亀梨くんの山猫本当に好きだった。

 

 

 

 

3月までのドラマもほとんど見てません。

タラレバ娘、視覚探偵ぐらいかな。見てないときもあったので、全部見たとはいえない。。。。。

 

 

ただ、4月からのドラマは気になるドラマが多いです。

ボク、運命の人です。、CRISIS、釣りバカ日誌Season2、マッサージ探偵ジョー

 

釣りバカ日誌はずっと続けてほしいぐらい好きなドラマです。(ドクターXも)

 

太鳳ちゃんのドラマもなにげに気になるな〜

こんなに見れるかな?

 

 

なんにしても最近亀梨くんがTVに出てない日はTVをつけてなかったり、出かけたりして家にいないので、録画を忘れずにしようかなと思います!

 

ボク、運命の人です。は、なるべくリアタイするようにします👶