あずきの日常

気まぐれ日記

オバジ

1週間ぐらい前ですが、MAQUIA購入してきました。

今月、かなり売れてるみたいですね。

本屋で売り切れの店かなり多く、本屋回りました。

 

 

今回はどうしても付録が欲しかった。

 

確か1年ぐらい前もオバジC10の美容液の付録ありました。

役に立ちました。

 

 

付録についてたオバジの美容液は

小さいサイズで持ち運びできるから便利。

 

オバジC10の美容液はかれこれ10年ぐらい使い続けてます。

毛穴にいいんです。

オバジのお陰で、ある程度年齢いったのに毛穴のたるみがない。

そしてシミができてない。

日焼け止め塗ってるのもあるかもしれませんが。。。

 

オバジC5、C20もありますが、C5では物足りないし、C20は量の割に値段が高い。

 

C10が私にはちょうどいい。

美容液はさらさらしてます。においもあります。

使い始めはピリピリ感あります。

でも効いてる感じです。

 

 

オバジのアクティブベースシリーズの化粧水と乳液も使ってきましたが、ライン使いすると少し値が張るので、今は使ってません。

 

 

ベースメイクシリーズのブライトキープベースUVとセラムファンデーションも付録についていたので使いました。

 

下地は伸びが良かったです。

ただ、セラムファンデーションは下地使ってもヨレが気になりました。パフ使ってみてもなかなか肌になじまなかった。そして私の肌には白すぎてファンデ塗ってます。みたいな感じだったので、合わなかった。

時間がたっても潤いは残ってたし、毛穴は消えてよかったのに、もったいないな〜

 

季節を問わずに使用できるファンデーションで魅力的なのになおさらもったいない。

 

 

そして毛穴隠しブラシも入っていました。

普段リキッドファンデなのでブラシは使ってますが、歯ブラシみたいな形したブラシは使ったことがないので比べようがないですが、毛がやわらかい。肌にあてても痛くない。

 

 

で、早速使ってみました。

 

普段私が使ってるファンデーションブラシは少々固めなので付録のブラシは、柔らかいし毛が密着してるので肌に優しいし、塗ってる感じがないのでいいかも。

毛の量も多いのでブラシの毛が折れない。

 

チークブラシとしても使えるそうですが、専用のチークブラシのがいいかな。

リキッドファンデーション塗る時に使います。

 

付録についてたとはいえ、かなりいいものだと思いました。

 

 

 

そしていま気になるのはオバジの洗顔パウダー。確か3月に発売されたばかりだった気がします。

@コスメでも評価が高いので、近々購入したいなと思います。

f:id:ranran-jewelry875:20170402165057p:plain