あずきの日常

気まぐれ日記

ケーブルガード

iphoneの純正のLightningケーブルってすぐだめになりませんか?

 

 

こんなひどい状態ですが、iPhoneの充電ができるので、危ないなと思いつつもケーブルを使い続けてる、あずきです。

f:id:ranran-jewelry875:20170320184700p:plain

それにしても私の使い方ひどい。。。

 

 

年1回のペースでだめになります。

充電しながらiPhoneを使用して、すぐひっぱって駄目にしてしまいます。

最初は壊さないように意識するんですけどね。。。

1ヶ月も立たないうちに意識しなくなるんです。

 

 

そしてAppleの純正のLightningケーブルって高い!!

 

純正ではないケーブルは以前使っていたのですが、充電してるのにみるみる電池が消費されるので、やはり純正のケーブルが使いたいです。

 

 

 

 

そしてこんなものを見つけました。

f:id:ranran-jewelry875:20170320184842j:plain

 

 

ケーブルガード。

今更使っても駄目だとわかりつつ、今後のためと思い、

先日、seriaで購入しました。

ダイソーは取扱いがないそうです。

 

 

注意事項にはApple純正のLightningケーブル専用の保護カバーと書いてありますが

無視して他のケーブルで試してみました。

 

 

KAT-TUNの充電期間という名の充電器。私の外出用の充電器。

純正のケーブルではありません。

こちらにケーブルガードを使用してみました。

f:id:ranran-jewelry875:20170320185023j:plain

 

若干ゆるいからケーブルガードが動く。

ということは、純正でないものは、ケーブル細いのかな?

 

 

・他にも純正ではないLightningケーブルも試したましたが、やはりゆるい。

 

 

Appleの純正のケーブルのほうがしっかりした作りなのがわかりました。

 

 

★他にも、パソコン(mac)の充電器、純正のUSB-Cのケーブルにケーブルガードを試してみました。

USB-Cのケーブルは若干線が太かったので、ケーブルガードはうまくはまらず、

使えませんでした。

 

 

 

★あと、USB-CのUSBアダプターのケーブルにもケーブルガード使ってみました。

こちらはちょうどいいサイズでした。

f:id:ranran-jewelry875:20170320185103j:plain

 

 

 

100円なので、作りはそんなに良くはないけど、ケーブルガード使わないよりは、たぶんましだと思います。

 

この商品って前からあったのかな〜

もっと早く買うべきでした。