あずきの日常

気まぐれ日記

ブログ始めました

はじめまして★

ブログを始めました。

趣味のこと、生活のことを毎日書けたらいいなと思います。

 

まだ不慣れなので写真は慣れたらアップしていきたいです。

 

今、私は休職中です。

めまいに3ヶ月ぐらい悩まされてます。

 

 

めまいがひどくて座ってると地震がきたみたいに感覚があり、体が揺れています。

長時間台所にいると気持ち悪くなります。

あと、陳列棚見ると酔います。

 

ただ、周りの人から見るとたぶん普通なのですが、座ってるときが一番しんどいです。

気持ち悪くて吐いたこともあります。

自転車に乗ってる時は何も感じないぐらい普通なんです。不思議です。

 

色々病院は行きました。

正直病院に行くのが疲れるぐらい色々回りました。

耳鼻科、脳外科、内科、などなど。。。。

脳や首のレントゲン撮ってもらったり、血液検査、心電図も調べましたが異常はありませんでした。

 

 

病院で薬もらって経過をみても薬が全然効かなかったので、先生に相談したら、めまいクリニックを紹介されました。

 

耳の検査したり、目にゴーグルつけて黒目の位置を検査したり、血圧を寝てる時、立ってる時に測りました。

 

 

結果、自立神経の乱れだそうです。

片方の目だけあまり動いてなかったみたいでバランス感覚が鈍っているそうです。

 

そしてめまいは寝ても治らないみたいなので、毎日めまいの体操をするように言われました。

 

 

 

今まで立ちくらみぐらいしか経験したことがなかったので、めまいがこんなしんどいとは思いませんでした。

日によってしんどいときもありますが、なるべく外にでて歩くようにしてます。

めまい体操を始めて間もないけど、早くよくなるといいです。

 

めまいのこともたまに書いていこうかと思います。

 

では今日はこのへんで。。。。